CATEGORY:日本軍装備

2016年05月26日

将官用乗馬ズボン

カーナビを買ったので、今まで見たアニメのOP,EDを年代別に分けて入れる作業をしていたのだが、
1年間に見てるアニメを時間に換算すると結構な数字になり驚愕した。
どうも、かじめです。





エスグラ製「将官用乗馬ズボンA」
夏用の防暑襦袢や防暑略衣に合わせようと、ズボンだけ買ってみました。

オモテ
将官用乗馬ズボン

生地は結構丈夫そう。
手に持っても、そこそこの重みを感じます。

ウラ
将官用乗馬ズボン

しっかりハイウエスト。


裏地と釦とホック
将官用乗馬ズボン


約170cmの自分が着用するとこんな感じ
将官用乗馬ズボン

ちゃんと略刀帯も通る
Mサイズを買いましたが、ふくらはぎ周りなどそこそこ余裕があるので、動き回るサバゲーにはよさそう。
写真でみるとスマートに見えましたが、着用してみると乗馬スボン特有の膨らみも結構あります。

丈夫そうな生地で攻撃的なので、ちゃんと誇下を着ないとチクチクしますw





同じカテゴリー(日本軍装備)の記事画像
三八式歩兵銃スプリング交換
複製携帯天幕
チェッコ機銃
代用編上靴二
防暑襦袢ファミリー
三八式騎兵銃と三八式歩兵銃
同じカテゴリー(日本軍装備)の記事
 三八式歩兵銃スプリング交換 (2016-06-01 23:14)
 複製携帯天幕 (2016-05-20 22:37)
 チェッコ機銃 (2015-11-04 21:57)
 代用編上靴二 (2015-09-04 21:12)
 防暑襦袢ファミリー (2015-07-12 22:07)
 三八式騎兵銃と三八式歩兵銃 (2015-06-20 21:53)

Posted by かじめ  at 22:54 │Comments(0)日本軍装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。