CATEGORY:雑記

2016年10月17日

色々なDVD

目的のためなら手段を選ばない世紀末覇王みたいな性格
というエゴグラム診断結果
どうも、覇王です。






DVDが段々と増えてきた。
色々なDVD


一枚だけピンクで異彩を放つDVDは、軍事法規研究会様の「陸軍教練の参考」です。
内容は歩兵操典や陸軍禮式の内容を映像化したもの。
歩兵操典も陸軍禮式も一応読んではいるが、文字だけだと実際にどう動かしたら良いのかわからないものもある。
それを映像化してくれるのは大変ありがたい。

やっぱり兵隊っぽい動きが出来ると格好良いよね。

DVDを見てたらテンションが上がってきたので、こんなものをつくってみた。


歩調とるロープ
色々なDVD

赤い目印が歩幅になる、これに合わせて歩けば素人でも歩調とれるかも?



不動の角材
色々なDVD

60度の角度で切ったただの角材。
これを不動の姿勢で足元に差し込む。
ピッタリ嵌れば合格、つま先に引っ掛かるようであればビンタが飛びます。




タグ :日本軍

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑草汁?いいえ、さつまいも汁です。
ゲームでサバイバル
偽草で擬装
朝、か……。少し、休んでくるね。
御殿場・呉遠征
MTの犬
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑草汁?いいえ、さつまいも汁です。 (2017-09-26 23:00)
 ゲームでサバイバル (2017-07-01 23:16)
 偽草で擬装 (2017-01-20 22:36)
 肺脳機能エラー (2016-12-24 16:57)
 朝、か……。少し、休んでくるね。 (2016-10-03 00:49)
 御殿場・呉遠征 (2016-09-03 11:27)

Posted by かじめ  at 22:31 │Comments(1)雑記

COMMENT
連絡くださいね?
malice4seed@gmail.com
Posted by 半猫 at 2016年10月20日 19:59
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。