CATEGORY:雑記

2013年04月07日

BATTLE@2013春の陣に向けて

4月28日(日曜日)大分市遊パークフィールドにて、ECHIGOYAさん主催のBATTLE@2013春の陣が開催されます。
今のところ自分を含めて、日本兵3人+αにて参加予定であります。


そこで今日は、BATTLE@2013春の陣に向けた準備をしていた。
レギュレーションが初速94m/s以下なのだが、自分の三八式歩兵銃殿は初速94m/s。
標高が高いため、少しプラスされることを考えると、平地で初速90くらいの調整がベストだろうか。


本日の任務
三八式歩兵銃殿のデチューン
BATTLE@2013春の陣に向けて

説明書を見ながら分解。
と同時に、お掃除も行います。

パーツの隙間から砂がポロポロ出てくる出てくる。


【中略】



スプリングを取り出して、いざ尋常にカット!


・・・、へたれニッパーじゃ切れない。
ペンチでもバネが太くて刃の部分まで届かない。
フンガー!ペンチ二刀流じゃーい!

バキッ


4巻き程カットしました。

BATTLE@2013春の陣に向けて


もともと外部カスタムはしても、内部は弄らない(弄る必要がない)人間なので



サイクルが遅い?一人仕留めるのに弾が二発もいるかー!
射程が短い?接近すればヨシ!
音が大きい?常に見つかっているものと思えッ!
弾が出ない?
銃剣突撃フリーズコールせよ!




要するに家に弾速計測器が無い。

まぁ、あとは本番で測ればいいか。
4巻きカットしたから80台後半くらいには落ちてるだろう(希望的観測)


もしも没収されるようなことがあっても、最終兵器銀ダンがあるしな。



三八式歩兵銃殿
ついでにワトコオイル塗りました
BATTLE@2013春の陣に向けて

ちょっとだけテカリが強くなったような気がする。


うーん、美しい。





同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑草汁?いいえ、さつまいも汁です。
ゲームでサバイバル
偽草で擬装
色々なDVD
朝、か……。少し、休んでくるね。
御殿場・呉遠征
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑草汁?いいえ、さつまいも汁です。 (2017-09-26 23:00)
 ゲームでサバイバル (2017-07-01 23:16)
 偽草で擬装 (2017-01-20 22:36)
 肺脳機能エラー (2016-12-24 16:57)
 色々なDVD (2016-10-17 22:31)
 朝、か……。少し、休んでくるね。 (2016-10-03 00:49)

Posted by かじめ  at 21:13 │Comments(0)雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。