CATEGORY:日本軍装備

2015年11月04日

チェッコ機銃

捨てても捨てても部屋からダンボールが無くなりません。
これがアマゾンの呪いか。
どうも、かじめです。






チェッコ機銃ことZB26買いました。
フルオート限定、マガジン500発。

チェッコ機銃

いや~電動軽機関銃の火力は素晴らしいですな。

前に出るほど不利になるコッキング銃と違って、自分で弾幕を張りながら安全に前進出来てしまう。
ただし照星は当てにならないので、感覚で射撃します。

弾倉が上に付いているため、照星と照門が横についています。
チェッコ機銃



この時代のマガジンが上に付いている軽機関銃って何か良いよね。
一番好きなのは十一年式軽機関銃だけど。



重量は6kg強なのでminimiやらと同じだが、三八式歩兵銃と同じように長いので重く感じます。
ただ本物は9kgだし、良い筋トレにもなるのでもっと重くてもよかった。

チェッコ機銃


このチェッコ機銃ショップにて調整済みの物なので、弾道や初速は安定していて素晴らしいのだが
最初から銃床が割れてました。
チェッコ機銃


ショップが気づかなかったのか、輸送中に割れたのか・・・
取り合えずサバゲーで使う上では問題ないのでそのまま使ってます。
パックリ割れたら接着剤でも付けよう。


このレバーを引くと銃身が交換出来るのですが
チェッコ機銃


戦闘中にいつの間にか外れてたりして焦ります
チェッコ機銃



それから、ある日サバゲー中に床尾鈑の下にあるパーツが取れてしまいました。
ゲーム中だけど気が付いてよかった。
こんな小さいパーツ見失ったらさよならだべ。
チェッコ機銃

ホームセンターでネジ買って付け直しました。


ゲーム前と後にネジ類が緩んでないか、チェックする習慣を付けよう。


色々と問題もあるけど、フルオートで弾道も安定していて長射程なので兎に角使える銃です。
日本軍装備で三八式歩兵銃と双璧をなす武器になりそう。



はぁ、この重さが快感。





同じカテゴリー(日本軍装備)の記事画像
三八式歩兵銃スプリング交換
将官用乗馬ズボン
複製携帯天幕
代用編上靴二
防暑襦袢ファミリー
三八式騎兵銃と三八式歩兵銃
同じカテゴリー(日本軍装備)の記事
 三八式歩兵銃スプリング交換 (2016-06-01 23:14)
 将官用乗馬ズボン (2016-05-26 22:54)
 複製携帯天幕 (2016-05-20 22:37)
 代用編上靴二 (2015-09-04 21:12)
 防暑襦袢ファミリー (2015-07-12 22:07)
 三八式騎兵銃と三八式歩兵銃 (2015-06-20 21:53)

Posted by かじめ  at 21:57 │Comments(2)日本軍装備

COMMENT
いやいや、かじめ氏、
プラスネジはないわ~(-_-;)
マイナスに頭は黒!マッキーで黒!!

あ、ガス風呂のP90買いました!!
Posted by 水道屋 at 2015年11月05日 11:38
無くさない為に取り合えず付ける事が最優先されました。
プラスもマイナスも白も黒もP90も・・・

P90!!いいいいいなあああああああああ
どうせGBB出ないんだろ、と電動を買ったとたんコレだよ。
Posted by かじめかじめ at 2015年11月05日 21:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。