CATEGORY:雑記

2017年01月20日

偽草で擬装

体力も戻ったし、そろそろサバゲー復帰するか。
どうも、かじめです。





以前やってみた造草を使った擬装だが、元々飾る為に作られている造草は緑が強すぎて違和感があると言う問題点があった。
サバゲーで使う分には色よりも形が重要なので問題ないのだが、写真を撮るとわざとらしい緑が目立つのである。

そんな中、最近工場長が良い感じの身体偽装網を使っていたので、どこで造草を買ったのか聞いてみたところ。
「近所のホームセンターで買ったものをブラウンとつや消しクリアーしただけ」との事。

なんだってー!

緑が強いなら塗装すればよかったのだ、何故気付かなかったのか・・・。

さっそくブラウンで塗装。
偽草で擬装
右が塗装前の状態、左が塗装後の状態


あれ、なんか黒くなっただけの様な・・・

擬装網に取り付け、必要な時に直ぐ取り外せるようにタコ糸で結び付けました。
偽草で擬装


これで造草の違和感も少なくなったはず、実践投入が楽しみである。
でも使うのは春が来てからだな。




タグ :擬装網

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑草汁?いいえ、さつまいも汁です。
ゲームでサバイバル
色々なDVD
朝、か……。少し、休んでくるね。
御殿場・呉遠征
MTの犬
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑草汁?いいえ、さつまいも汁です。 (2017-09-26 23:00)
 ゲームでサバイバル (2017-07-01 23:16)
 肺脳機能エラー (2016-12-24 16:57)
 色々なDVD (2016-10-17 22:31)
 朝、か……。少し、休んでくるね。 (2016-10-03 00:49)
 御殿場・呉遠征 (2016-09-03 11:27)

Posted by かじめ  at 22:36 │Comments(2)雑記

COMMENT
素晴らしい!
Posted by 泉軍曹 at 2017年03月28日 14:55
レッツ擬装!
Posted by かじめかじめ at 2017年05月08日 23:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。