CATEGORY:サバゲー

2017年05月08日

国東バトル2016(11月)動画

扇風機出しました。
どうも、かじめです。





国東バトル2016(11月)の動画をアップしました。
27万平方メートルの土地を使ったサバイバルゲーム!国東バトル2016!
大きなイベントは普段会えない遠方の人と一緒に遊べるので嬉しいですな!
皆さんありがとうございました。


録画時間が長くて編集が面倒だったので、個人的にボツにしていたのですが、某中尉殿から催促されたのでGWを使って編集しました。


まぁ、その某中尉殿は数秒しか映りませんがw


録画した動画は

移動時間>>>>待ち伏せ時間>>戦闘時間

なのでカットしまくりました。
録画し忘れてる場面も多かった、コンツァーROMA2は内臓バッテリーだから常に録画状態には出来ないのです。


移動が多くなると分かっていたのに、なんで軽機関銃なんて重い銃持ってきたの・・・
フルオートじゃないとブッシュ抜けないと思ってZB26持って来たけど。
火力で劣る側は結局、狙撃や奇襲と待ち伏せ戦法になるので三八式歩兵銃の方が戦いやすかったと思う。


通常のサバゲーは戦闘エリアが狭く、正面からの撃ち合いになるため射撃センスや銃の性能が求められますが、
広大な国東フィールドでは索敵能力の重要度が増して、普段と違ったサバイバルゲームが出来て楽しかったです。

よくあるFPSゲームのように撃ち合いがしたい人には長距離移動が億劫かもしれませんが、ArmAの様な9割移動1割戦闘のゲームが好きな人には最高の雰囲気を味わえます!
ArmA4が出たら新しいPC買うんだ・・・。
何十分もブッシュに隠れて、自分の横を敵兵が歩いていくのを見送るなんて通常のサバゲーでは出来ません。

狙撃しながら後退する遅延戦術とか、擬装して敵をやり過ごしてからの背後を狙撃や後方を奇襲するゲリラ戦術とかをチームで展開出来たら強そう。
まぁ火力と無線があれば正攻法で行けるんですがw
九二式重機関銃と九四式無線機の実装はよ!


自分の服に付いたダニを見つけて戦慄するのも自然の醍醐味である。
帽垂と巻脚絆の偉大さを思い知らされた。
もはや巻脚絆が無いと、怪我と虫が怖くてサバゲー出来ない体になってしまった。
もう日本兵装備やるしかないじゃない。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
【動画】九州サバゲー戦記5_福岡サバゲーランド(余興戦)
国東バトル2016
国東テストゲーム
【動画】九州サバゲー戦記2-1_福岡サバゲーランドH28-2/21
【動画】九州サバゲー戦記1-3_福岡サバゲーランド
九州サバゲー戦記1-2_福岡サバゲーランドH28-1/10
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 【動画】九州サバゲー戦記5_福岡サバゲーランド(余興戦) (2016-06-10 21:20)
 国東バトル2016 (2016-05-10 22:29)
 国東テストゲーム (2016-03-28 21:43)
 【動画】九州サバゲー戦記2-1_福岡サバゲーランドH28-2/21 (2016-03-06 20:46)
 【動画】九州サバゲー戦記1-3_福岡サバゲーランド (2016-02-01 22:23)
 九州サバゲー戦記1-2_福岡サバゲーランドH28-1/10 (2016-01-24 11:58)

Posted by かじめ  at 23:28 │Comments(2)サバゲー

COMMENT
編集ご苦労様です!
と言いたいがたるんでおる!
10名の敵を倒すまで死ぬ事を禁ズと申したハズだが(笑)
Posted by 泉軍曹 at 2017年05月09日 00:14
10名の敵を倒すには九九式軽機関銃が必要ですな!
あ、領収書は「泉軍曹」で出しておきますので。
Posted by かじめかじめ at 2017年05月11日 21:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。