CATEGORY:装備

2013年04月17日

【痛銃】痛ダン2【装備】

前回作ったまどか☆マギカ痛銃のクリアー塗装が劣化してデロンデロンになったw
やはり安物のスプレーはイカンな。
どうも、かじめです。


まどマギ銃が残念な事になってしまった、安物大容量の水性クリアーでは駄目だったか。


折角なので、もう一つ痛ダンを作ってみました。



それがこちら
咲-saki-仕様の痛銀ダンです。

【痛銃】痛ダン2【装備】

清澄高校+天江衣のちびキャラです。
主要メンバーを押しのけてでも天江衣は入れないとな、うん。
咲-saki-は個人的に神キャストの神アニメでした。
内容は麻雀風百合アニメだけどなw


えー、今回は結構手抜きです。
28日のバトル@にサイドアームとして持っていくためと、銀ダンだし「まぁいいや」精神でチャチャっと作りました。


今まではデカールを使っていたのですが、今回はA-oneさんの「手作りステッカー」を使用してみました。
デカールだと下地を白に塗装しないといけないから面倒、シールならそのまま貼るだけ!簡単!
白が使える分デカールよりキレイなのだが、やはり分厚い・・・。


そして今回のクリアー塗装は、皮膜の強さに定評のあるインディさんの「クリアパーカー」を仕様しました。
分厚く吹いたつもりだが、やはりシールは分厚かった。
指で撫でてみて明らかに凹凸が感じられる程度なので、使ってるうちに何かに引っ掛かってシールが剥げるかもしれない。
暫く使ってみないとわからんなー。


反対側

【痛銃】痛ダン2【装備】


こちらは阿知賀女子のメンバー


今回はグリップ部分にパテを使ってないので、楽チンでした。
パテを盛って→ヤスリ掛け→パテ盛り→ヤスリ(ryのエンドレスが辛いんだよな。
おまけに、重くなるし、滑りやすくなるし。
まぁ銀ダンはフリーズコールの代わりに使うので、滑る滑らないはあんまり関係ないけどね。




ついでにデロンデロンになったまどマギ銃にも、クリアパーカーを吹いておきました。
これで復活するかな。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゴーグルと鉄帽とマスク
レッグパネル
ストライクウィッチーズ痛銃【CA870】
トルグロ(TRUGLO)リブ無銃身用
艦これ痛銃
フェイスガードのお話
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゴーグルと鉄帽とマスク (2015-08-17 23:16)
 レッグパネル (2014-08-06 16:05)
 ストライクウィッチーズ痛銃【CA870】 (2014-05-16 00:20)
 トルグロ(TRUGLO)リブ無銃身用 (2014-02-14 11:42)
 艦これ痛銃 (2013-12-15 21:51)
 フェイスガードのお話 (2013-11-24 11:04)

Posted by かじめ  at 23:56 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。