CATEGORY:装備

2014年02月14日

トルグロ(TRUGLO)リブ無銃身用

15センチほど雪が積もってます。会社行ってる場合じゃねぇ!
車の横に電線から何か垂れてるし・・・
大分県に来てこんなに雪が積もったのは初めてだよ。
どうも、かじめです。





今回はWWⅡじゃない装備です。
マルゼンCA870を購入したはいいものの、この銃はサイトが付いていません。
弾道が見えるなら初弾を見てから修正出来るが、エアコキなので初弾命中させるに越したことはない。

ハンドガンの余っているサイトをつけても良いのだが、何だか格好がつかないので何か良い物は無いかと探していた所、これを見つけました。

トルグロ【ショットガンサイト】リブ無銃身用

光ファイバーを使ったドットサイトです。
CA870にはリブ(銃身の上についてるレールみたいなやつ)が無いので、使えそうなのはコレしか見つからなかった。

早速装着
トルグロ(TRUGLO)リブ無銃身用


上から
トルグロ(TRUGLO)リブ無銃身用



思ったより硬くて取り付けるのに苦労しました。
さすが光ケーブル、少ない明かりでも点がハッキリ見えます。
ただ、ケーブルの前の部分を何かで隠さないと、相手からも点が見えそう・・・。


後ろから見た感じ
トルグロ(TRUGLO)リブ無銃身用


写真で見ると点がものすごく小さく見えますが、実際に構えてみるともっと点が大きく感じます。


気になるところと言えば光ケーブルが剥き出しなので、被弾したりバリケなどにぶつけた時にケーブルが割れそう。
一緒にスペアのケーブルを買っとけばよかったかな?


実銃用のパーツですが、値段もそんなに高くないのでオススメです。


今回はトルグロのドットサイト紹介だけ。
CA870はそのうちにでも。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゴーグルと鉄帽とマスク
レッグパネル
ストライクウィッチーズ痛銃【CA870】
艦これ痛銃
フェイスガードのお話
【痛銃】痛ダン2【装備】
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゴーグルと鉄帽とマスク (2015-08-17 23:16)
 レッグパネル (2014-08-06 16:05)
 ストライクウィッチーズ痛銃【CA870】 (2014-05-16 00:20)
 艦これ痛銃 (2013-12-15 21:51)
 フェイスガードのお話 (2013-11-24 11:04)
 【痛銃】痛ダン2【装備】 (2013-04-17 23:56)

Posted by かじめ  at 11:42 │Comments(2)装備

COMMENT
別府のほうは全く雪が積もってませんよ。ドイツ軍コートを用意して待ち構えていたのに涙目です。

光ファイバーいいですね。サッと構えてサッと撃てそうです
Posted by デコイデコイ at 2014年02月14日 12:45
どうやら局地的に積雪してるようですね、ゲリラ豪雨ならぬゲリラ吹雪か。
自分も雪+外套で撮影しようかと思いましたよ、場所が無くて断念しましたが。
Posted by かじめかじめ at 2014年02月14日 21:53
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。