CATEGORY:サバゲー

2013年05月03日

2013春の陣

バトル@2013春の陣行ってきました。

8人で参加予定でしたが、直前になって2人が来れなくなってしまいました。
なんてこったい


今回の装備は、デチューンした三八式歩兵銃と防暑襦袢に身体用偽装網の南方装備。
到着した朝方は肌寒かったのですが、昼が近づくにつれて日差しが強くなり、南方装備でも暑いくらいでした。


そして今回の秘密兵器
意外と安かったので買ってしまった、カメラ「CONTOUR ROAM2」です。
画像は動画からキャプチャしたもの

2013春の陣


しかし、そのままカメラを鉄帽に付けると画面が目線より上になってしまう。
頭が大きいので帽子も鉄帽も深く被れないのである。
カメラの水平のために無理やり被ったら、頭が圧迫されて軽い頭痛が・・・。


なんてことやってたら一試合目を逃しました。
「なんか誰も用意してないなー」
なんて暢気に構えていたら、去年とスタート位置が違うというオチでした。


2試合目からは参加しましたが、特に見せ場も作れず、ヒットも取れず。
必中距離まで浸透出来ない見通しの良いフィールドは苦手ですなー。
昼休みのWWⅡ組での雑談が一番盛り上がってたかもしれない。

次回の秋についてドイツ兵と話したのだが、次は将校装備で参加しようかな。
そうなると恐らく武器は二十六年式拳銃になるだろう。
装弾数6発の中折れ式リボルバーなんて最高に興奮するだろう。
ヒットは取れないだろうがな。





同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
【動画】九州サバゲー戦記5_福岡サバゲーランド(余興戦)
国東バトル2016
国東テストゲーム
【動画】九州サバゲー戦記2-1_福岡サバゲーランドH28-2/21
【動画】九州サバゲー戦記1-3_福岡サバゲーランド
九州サバゲー戦記1-2_福岡サバゲーランドH28-1/10
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 国東バトル2016(11月)動画 (2017-05-08 23:28)
 【動画】九州サバゲー戦記5_福岡サバゲーランド(余興戦) (2016-06-10 21:20)
 国東バトル2016 (2016-05-10 22:29)
 国東テストゲーム (2016-03-28 21:43)
 【動画】九州サバゲー戦記2-1_福岡サバゲーランドH28-2/21 (2016-03-06 20:46)
 【動画】九州サバゲー戦記1-3_福岡サバゲーランド (2016-02-01 22:23)

Posted by かじめ  at 22:03 │Comments(0)サバゲー

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。