CATEGORY:雑記

2015年02月27日

持ち物には記名しましょう

ネットで友達と話す時も「かじめ」の名前を使っているので、本名は友達でも覚えてないんじゃないだろうか・・・。
そんな気がする。え?その友達の名前?そりゃ知ってるに決まって・・・ハハハ。
どうも、かじめです。






せっかくレプリカの軍衣に記名用のスタンプを押してくれてるのに記名していない!


記名作業は初年兵の大切な作業です。
自分の物はちゃんと管理しておかないと、”朝起きたら古参兵殿のお古と擦りかえられてました。”なんて事になってもおいさん知らないぞ。



マジックペンで書いても良いのだが、せっかくなので墨と筆で書きたい!
小学生の頃の習字セットがどこかに・・・無い。
まぁ捨てるよね。仕方ないね


と言うわけで、友人に習字セット借りました。
お前まだ持ってたのかw


そのまま墨を擦って記名しても滲む未来が目に見えるので、墨が滲まない方法を検索したところ
画材用の「膠(にかわ)」を使うとよいとの事。


後は日本軍の初年兵達もやっていた、あらかじめ記名する布に石鹸を刷り込んでおく方法。


この二つで記名してみた。
とは言え「かじめ」じゃなくて実名を記名したので画像は載せられませんw

変わりに画像を載せれる物を
丁度”あの日”が近かったので一緒に書いてみました。
持ち物には記名しましょう

ば、ばかな・・・。
滲んだ・・・だと!?

うん、その、なんだ。
墨を擦る時に水を入れすぎたんだ、わかってた。

水は極少量でいいよ。
膠も投入して半固形になるくらいでよかった気がする。


折角なので他にも書いてみた

ククク、これで上陸して来た米軍も慌てふためくぞ。
持ち物には記名しましょう


どちらも滲まないように筆の先っぽの先っぽを使って書いたので字が汚い。いや、字が汚いのは元からか。




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
雑草汁?いいえ、さつまいも汁です。
ゲームでサバイバル
偽草で擬装
色々なDVD
朝、か……。少し、休んでくるね。
御殿場・呉遠征
同じカテゴリー(雑記)の記事
 雑草汁?いいえ、さつまいも汁です。 (2017-09-26 23:00)
 ゲームでサバイバル (2017-07-01 23:16)
 偽草で擬装 (2017-01-20 22:36)
 肺脳機能エラー (2016-12-24 16:57)
 色々なDVD (2016-10-17 22:31)
 朝、か……。少し、休んでくるね。 (2016-10-03 00:49)

Posted by かじめ  at 00:03 │Comments(0)雑記

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。