CATEGORY:装備

2013年11月24日

フェイスガードのお話

メッシュしか使えない体になってしまった
どうも、かじめです。



いくつかのゴーグルを渡り歩いて辿り着いたサンセイのメッシュゴーグルだが、HK416などの光学機器を載せている銃なら問題ないのであるが、三八式歩兵銃などの照星を使って狙う銃だと目線が低くなり、フェイスガードが邪魔して良い位置で狙えないのである。


眼は勿論のこと、被弾して前歯が折れるのは勘弁なのでフルフェイスを使っているが、眼と歯が防御できればあとはどうでもいいのである。

男なので少しぐらい顔に傷があっても大丈夫であろう、女性の方はフルフェイスゴーグルの使用をオススメします。
自分も昔、鼻の横に被弾して皮膚が割れて少しだけ流血したことがあり、その時は2週間ほど虫刺されのような腫れが残った。

余り被弾しても痛いと思わない人間なのだが、あの時の一発だけは痛かった。
かなり遠距離だったんだがな・・・。


と言うわけでカットしました(雑)
フェイスガードのお話


やわらかい素材だったので、普通のハサミでカットできた。
カットした部分が顔に直接当たると痛いかと思ったが、装着してみるとそんなことはなかった。


これで眼と歯を守りつつ、頬付けできるようになった。
フェイスガードのお話


反動の無いエアガンなので、銃を突き出したり浮かせたりした方が狙いやすくて当たったりするのだが、やはり格好良くビシッと構えて撃ちたいものである。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
ゴーグルと鉄帽とマスク
レッグパネル
ストライクウィッチーズ痛銃【CA870】
トルグロ(TRUGLO)リブ無銃身用
艦これ痛銃
【痛銃】痛ダン2【装備】
同じカテゴリー(装備)の記事
 ゴーグルと鉄帽とマスク (2015-08-17 23:16)
 レッグパネル (2014-08-06 16:05)
 ストライクウィッチーズ痛銃【CA870】 (2014-05-16 00:20)
 トルグロ(TRUGLO)リブ無銃身用 (2014-02-14 11:42)
 艦これ痛銃 (2013-12-15 21:51)
 【痛銃】痛ダン2【装備】 (2013-04-17 23:56)

Posted by かじめ  at 11:04 │Comments(0)装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。