CATEGORY:日本軍装備

2013年08月08日

二十六年式拳銃

最近は金欠なので節約しないといけないのだが、これが出たら買うしかないじゃないか!

ハートフォード
二十六年式拳銃です。

モデルガンは出ていましたが、やはりサバゲーで使いたいのでガスガンが欲しかった。

二十六年式拳銃


二十六年式拳銃


明治から昭和まで使われた息の長い拳銃です。
個人的に日本軍が使用していた拳銃の中で、一番好きな拳銃です。
騎兵の拳銃なら二十六年式拳銃っしょ。
男としてはドキッとする単語だが、なんと言っても中折れ式が最高に興奮するではないか。


ポキっとな
二十六年式拳銃


ここからガスを入れます
二十六年式拳銃

ここからBB弾を装填します
ちょっと窮屈で入れにくいかも。
二十六年式拳銃


撃ってみた感じでは、初速はそこそこありそう、弾道も素直に飛んでいきます。
しかしこの銃はダブルアクションオンリーなので、やはりトリガーは重いです。
トリガーを引く時に銃口が明後日の方向を向きそう。


二十六年式拳銃


そしてこの銃、シリンダーストップが無いので、トリガーを引いた時以外はシリンダーがフリーです。
ガスガンだとキレイに順番に回ってくれますが、youtubeなどで実銃の射撃動画を見るとロシアンルーレット状態になっていますw


これで騎兵装備に一歩前進したな、226事件の軍装にも使えるな!
ハートフォード様様である。

中折れ式ガスリボルバーが作れるなら、次は皆大好きムスカ大佐使用のエンフィールドリボルバーとか出たりして。





同じカテゴリー(日本軍装備)の記事画像
三八式歩兵銃スプリング交換
将官用乗馬ズボン
複製携帯天幕
チェッコ機銃
代用編上靴二
防暑襦袢ファミリー
同じカテゴリー(日本軍装備)の記事
 三八式歩兵銃スプリング交換 (2016-06-01 23:14)
 将官用乗馬ズボン (2016-05-26 22:54)
 複製携帯天幕 (2016-05-20 22:37)
 チェッコ機銃 (2015-11-04 21:57)
 代用編上靴二 (2015-09-04 21:12)
 防暑襦袢ファミリー (2015-07-12 22:07)

Posted by かじめ  at 17:21 │Comments(0)日本軍装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。