CATEGORY:日本軍装備

2015年07月12日

防暑襦袢ファミリー

自分の部屋に入ると革の匂いがする。
どうも、かじめです。






来たぜ、気温30度越えの季節が。
綿製衣類に身を包み、汗だくで草と泥にまみれる季節・・・ステキ!

これからの季節大活躍する防暑襦袢に新たな仲間が加わりました。
個人業者S様製-昭和17年制定防暑襦袢
防暑襦袢ファミリー



まぁ購入したのはだいぶ前なんですけどね、サバゲーで使ってるので見ての通りシワシワです。
兵営に居る時はしっかりアイロンかけるんだろうけど、戦場で使ってる設定でアイロンは掛けていません。
ら、楽してるわけじゃないぞ。


防暑襦袢ファミリー


生地はかなりしっかりしていて、以前販売されていたタイプよりもザラザラで硬い感じです。
生地がしっかりしているのでサバゲーにもってこいです。



防暑襦袢が4枚になりました
防暑襦袢ファミリー


その日の気分で使い分けていこう。




タグ :防暑襦袢

同じカテゴリー(日本軍装備)の記事画像
三八式歩兵銃スプリング交換
将官用乗馬ズボン
複製携帯天幕
チェッコ機銃
代用編上靴二
三八式騎兵銃と三八式歩兵銃
同じカテゴリー(日本軍装備)の記事
 三八式歩兵銃スプリング交換 (2016-06-01 23:14)
 将官用乗馬ズボン (2016-05-26 22:54)
 複製携帯天幕 (2016-05-20 22:37)
 チェッコ機銃 (2015-11-04 21:57)
 代用編上靴二 (2015-09-04 21:12)
 三八式騎兵銃と三八式歩兵銃 (2015-06-20 21:53)

Posted by かじめ  at 22:07 │Comments(0)日本軍装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。