CATEGORY:日本軍装備

2015年01月09日

2015年はハラ軍曹

俺も昔は、スタイル抜群モテモテイケメンの大金持ちの魔法が使える二刀流の冒険者だったのだが、膝に矢を受けてしまってな・・・。
どうも、かじめです。







2015年はコスプレっぽいことをやってみようと思う。

本当は去年のクリスマスにやりたかったのだが、装備の調達が間に合わなかった。

そう日本兵仲間のお気に入り、戦場のクリスマスである。


この映画を初めて見たときは、小さなテレビとVHSの低画質&低音質でセリフが聞き取れず
見終わった感想は「ただのホモ映画じゃん」だった。


最近になって近所のレンタルビデオ屋にDVDが入荷していたので借りてみたが、パソコンの画面とヘッドフォンで見てみると印象が変わった。
男色だけでなく、もう一つのテーマは東と西の文化の衝突だった。


細かいセリフまで聞き取れるようになると、大好きな映画になりました。



そんな日本代表のハラ軍曹の装備


2015年はハラ軍曹

こんな感じかな?

略帽(帽垂なし)
防暑襦袢(軍装階級章)
軍袴
革脚絆
編上靴
念珠(代用でネックレス)
手甲
腕時計
腹巻
竹の棒
改造略刀帯(2本バンド)

とりあえずこれだけ揃えて見たが・・・
あくまでソレっぽい物である。
そして、肝心の軍刀が無い。

九八式と三十二年式しか持ってないんだわ。

あとは
軍刀は私物か九五式か?
ポケットに入ってるのは軍隊手帳か経本か(両方か?)


そしてどうしようもないのが、顔と体型である。
自分の身長と体型はヨノイ大尉とピッタリなので、自分はヨノイ大尉をやってハラ軍曹は誰かに着せるか・・・。


大尉の装備も大体揃ってるんだぜ!


だが、ヨノイ大尉をやるならやはり・・・あのゲイっぽいメイクか!
ハードルが高いな。


セリアズの装備(と言っても服くらいしかないが)も揃えたい。
どこかに金髪イケメンのイギリス人は居ませんかね。





同じカテゴリー(日本軍装備)の記事画像
三八式歩兵銃スプリング交換
将官用乗馬ズボン
複製携帯天幕
チェッコ機銃
代用編上靴二
防暑襦袢ファミリー
同じカテゴリー(日本軍装備)の記事
 三八式歩兵銃スプリング交換 (2016-06-01 23:14)
 将官用乗馬ズボン (2016-05-26 22:54)
 複製携帯天幕 (2016-05-20 22:37)
 チェッコ機銃 (2015-11-04 21:57)
 代用編上靴二 (2015-09-04 21:12)
 防暑襦袢ファミリー (2015-07-12 22:07)

Posted by かじめ  at 23:34 │Comments(0)日本軍装備

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。